結婚について。


こんばんは、心の闇です🐻


今日はこのブログの更新で
最後かな、、おそらく

さっきの続きね。




付き合ってからわかったんだけど
彼は結婚願望がものすごく強くてね
子供も欲しい!って感じだったのね
デキ婚歓迎!みたいな。わかるかな?





とにかく、結婚願望が強くて
一方私は全く結婚願望ないし、
デキ婚なんて絶対にないと思ってた。



もちろん夜も続けてたし
夜の仕事に全く理解のない人で
遊んでる。みたいなイメージだったんだろうね
本当に全く理解がなくて
そこだけが唯一不満なところでしたね

結婚願望に関しては個人の願望なので
そうなんだー、で流してました




昼間アパレルで夜はキャバ
二重生活だったので
当然休みの時間も合わないですし、
なんだかんだ彼との時間なくても
私は平気だったので、
特には気にしてませんでした



ただ泊まりに行ったりする回数が増えると
私が自分自身の家に帰ることも減るからと、
彼は彼なりに同棲だったり考えていたようで



何回かプロポーズされてたんですが
そこらへんの気遣いに全く気づかず
3回か4回か断ったのは記憶にある



1年は付き合わないと、
まず結婚さえも考えられないと
そう伝えました。




でも、何回かプロポーズされて
結婚なんか微塵も頭にない私の考えに
結婚の選択肢を増やしたのは事実で



1年経つか経たないかの時に
またプロポーズされたんだけど、
多分むこうは口癖みたいな感覚で
ダメ元で言ったんだと思うのね、


それに対して
いいんじゃない?《謎の上から目線》
と答えたのは鮮明に覚えてて
彼が綺麗な三度見したのも覚えてる






しつこいやつ嫌いなんだけどさ、
なんか憎めなかったんだよねw






すっごい喜んでたよ。笑
子供みたいに








婚約指輪も好きなの買っていいって言ってくれて
あの可愛い指輪買ってもらって、





彼のご両親にもあって、
《本当の家族のように良くしてもらってるから
今のところ嫁姑問題はなさそうです。》

結婚って他人同士の同居と
生涯家政婦のイメージだったから
《イメージ最悪なのは内緒》
家族になるって思ったより
凄くいいものなのかも知れないと改めて思ったの







数年前の私には到底考えつかない結末で
地元の友達も、先を越されたと
嘆いていて、ああそういう年頃なんだなと
改めておもった。

驚き方が異常すぎて、
私ってそんなに掛け離れてたんだ〜って
ちょっと笑ったよね。
携帯壊れるかと思うくらいなり続けてw




この人なら生涯自分を好きでいてくれるだろう
と、うぬぼれてますがそう思い

結婚を決意しました。





喧嘩をしても許せる相手なら
結婚を考えてもいいと思いますし、
向こうがイライラしても
流せるくらい心に余裕があれば
結婚は向いてると思います。


現段階で金銭感覚や女関係など
不安があるのなら、ちゃんと不安を無くすべきですし
結婚したら辞めるとか言ってるやつは
辞める気さらさらないと思うから
今変われない人とは結婚できないって
言ってしまった方がいいとおもいます。

もちろん手をあげるような人は
選ばないことだと思います。



自分を大切にしてくれれば
私は裏切ったりはしないし、
私も大切にできるというスタンスは
凄くいいとおもいます。









結婚が全てとは全くおもいませんが、
結婚を考えているのであれば
今付き合ってる人はどんな人か
よく観察して、
目を瞑ることのできない嫌なところが3つ以上あれば
直接言ってなおしてもらうか、
別れる選択をしてもいいかなっておもいます。




今日はここまで。
長いことお付き合いありがとうございました。