恋愛観について。


お久しぶりです、
世界が認める飽き性こと
心の闇です🐻




今回は独身最後の更新ということで
ズバリ結婚について話したいと思います

長くなりそうなので、
何回かに分けて更新します



まずは今の彼と付き合うまでの
恋愛観の変化についてです






私は今の彼と付き合うまでは
約3年間誰とも付き合ってなかったのですが



最後に付き合った元彼のお話から。

私の誕生日の日に、自分の都合だけで
振られました。
誕生日を迎えて1時間半後(夜中の1:30)から、
私の最悪なバースデーに変わりました


そんなクソみたいな男を見てから
元々男に対して嫌悪の方が強かったが
さらに、嫌悪感が増して
正直近寄ってくる男が鬱陶しくも思えました。





友達と遊んだり、
昼間の仕事を頑張ったりで充実してて
浮いた話ももちろんなかったので
周りからは『結婚からは一番遠い子』と
地元に帰るたび遠回しに言われてました。



それが、私は普通でしたし
言われることに対して
特に傷ついたりもしませんでした。






元彼と付き合う前から
すっごく好きだった人がいたんですが
《憧れの王子様みたいなイメージ》

2年くらい前に
その彼が長く付き合ってた元カノとよりを戻し
デキ婚したのが大きなキッカケとなりました





私の親友や好きだった彼を含む
仲良しグループでよく遊んでたのですが、
彼は結婚をキッカケに、グループから抜け

私たちもあまり遊ばなくなり、
次第に疎遠になりました。







私と親友は2人でも、もちろん遊んでて
暇さえあれば2人でいました。

そんな親友は、
正直男の見る目がまるでなくて
好きな系統もまるで逆。
あと、熱しやすく冷めやすい。
好き好き〜って言っていたかと思ったら
3日くらいで冷める。

ただ、彼女は物凄く裏表があり
男の前ではにゃんにゃん女子。
だからか、かなりモテるんです。

ここ数年一緒にいますが、
別れても次の日には彼氏がいるタイプで
ネットとかで知り合った人と
平気で会えるし、付き合えるタイプです。


ある意味勇者だと思う。





そんな彼女がお店で出会った男。
わたしは物凄ーーーくきらいなタイプで
ちっとも仲良くなれるタイプではないんですが
きゃーーイケメンーーー!!!ってな感じで
かなり分かりやすいくらいキャーキャー言ってて


正直、そうかー?ブスじゃね?っと思ってました


そいつは元々違う女の子を指名していたのですが
その指名の女の子に私も席につけてよ!
っとお願いして、つけてもらい
さらっと連絡先交換して、

今度遊びに行くから付いてきて!お願い🙏🏻


これですよ。はい。
結果からいうと最悪でした。
元々きらいだったんですが、
いろいろ馴れ馴れしくするし、バカにするし、
ほんとケチケチしてて、遊びに誘われて
人数合わせで行ったのに、、、

割り勘。



本当こういう男ないわー。ってなりましたね。



その日彼女はその男と一緒に帰り
大人の関係になり、避妊もしなかったそうで
1発でお腹に赤ちゃん。
そして、結婚。




そして、結婚後、現在は子供も生まれ
幸せかと思いきや

その男はずっと好きだった女がいて
親友が妊娠中からそいつと浮気。





ほんとに、面白いくらいダメ男で
稼ぎも少なくて、キーキー言ってる彼女をみると

こうはなりたくない。

思うことは、これしかないんですよね。




彼女と、子供のことはすごく好きだし
遊び行ったりもするけど、、ね?






決して幸せではないのかなって思うと
幸せの定義を考えてしまうよね。






私はわりと人の気持ちに気づかずに
過ごしてだことが多いらしく、
好いてくれてた人に
《もちろん分かりやすいくらい女としてしか
見てないやつはこっちから願い下げ》
酷いことを言ったりしてたみたいなのね。
《今も自覚はまるでない。》





そういう人ってさ、絶対ではないけど
ある程度は自分自身を
大切にしてくれる保証があると思うのね



今までは自分が好きだなって思った人と
付き合いたいタイプだったけど





人を好きになれないなら
好きになってくれる人を大切にしよう。
と、思ったの。







何にしても、
気づかないのが一番損だとおもったから
気づく努力をまずしようと
そうおもったよね。









好きだった彼は家庭を築いたから
私も前に進もう。と思い、
親友みたいにはなりたくないと思ったから
好きになるんではなく、
好きでいてくれる人を大切にするにかえた。



これが、彼と出会うまでの恋愛観の変化です。


ちなみに結婚はこの頃から
生涯家政婦というイメージです。