意外と知らない重複言葉


どうも、こんばんは。
心の闇です🐰


さっきツイッターで、
意外と知らない重複言葉というのを
更新させていただきましたが、
他にもきっと使っている
変な日本語あるだろうと思い、
ブログを更新しました。






まずはこれ、
好きな人に片思い

うん。よく考えたら意味がわからないですね。
好きでもない人を思うことは
まず時間の無駄なので
よっぽどお節介な人以外ないでしょう。






つぎにこれ、
違和感を感じる

これ、サラッと使ってる人が多そうですよね。
違和感がある。違和感はなかった。
とかであれば言葉として違和感はないですね。






さらにこれ、
後で後悔する

文句なしで、言えますね
後悔は後からするので後悔っていうんですよ。






最後に、
まだ未定。

これも皆さん使ってらっしゃる方
とても多いのではないでしょうか?
『未』←この字には『未だ』という意味があるので
皆さん、気を付けてくださいね。



その他にはこんなものがあります。

犯罪を犯す
従来から
期待して待つ
まず最初に
引き続き継続
今、現在
色が変色




今からご飯作らないといけないので、
これくらいにしときます😊