女性として大切なこと


こんにちは😊
彼の実家に2泊させられてる心の闇です😔


なかなか新年早々心労が物凄いです。



さて、本日は心の闇の観点で見た
女性として大切なことについてです。
基本的なところは3つです。



1.言葉遣い

まずは、ツイッターでも何度か言ってますが
基本的なことろで、言葉遣いこれですよね。


人間としてもちろん大切ですし、
接客業の基本でもあります。
人の第一印象は会って3秒で決まるといいますよね。


会って3秒で決まるという事は
ほとんどは見た目
第一印象は決まるということですから
第一印象を上がるか下げるかは
やはり言葉遣いが一番大きいと思います。



例えば、
とっても清潔感のある綺麗な人が
『超ウケんじゃん!今度2人で遊ぼーよ』
と言ってるのと

見た目そこそこの人に
『とても面白いですね!今度2人で遊びませんか?』


印象はどうでしょうか?
後者の方が品があるように見えますよね?


若者言葉を普段使いしないことが大切です。


あとは、語尾に気を使うと凄く良くなると思います。



2.仕草

これは、簡単言えば和食を食べるときに
手を添えるか添えないかの話です。


そのくらい簡単な話ですが出来ていない人が
意外と多かったりするので見直してみてください。


ワイングラスに付いたグロスをさりげなく拭いたり、
短いスカートを着ている時に
ハンカチを太ももに乗せるといった
他人への配慮を含む仕草が大切かと思います。



3.オンオフ

きっと今頭の中にがついてる人少なくはないかと思います。


女性として生きている中で
まわりの目が厳しく感じたことありませんか?


TPOに合わせた服装や
身だしなみ【化粧や髪色髪型】を求められることや、
男性の後ろを歩くことや、
男性を立てることなど、様々なところで気を使い
自己投資を惜しまない生活をしているかと思います。

ただ、自己投資を惜しまないことは凄く大切ですが、
それに疲れてしまうことがありますよね?


スッピンで映画に行く日があってもいいと思います。
彼氏とスッピンで過ごす日があってもいいと思うし
彼氏はそんな彼女でもたまにはスッピンでいいよ!
の優しさを出してあげてください。



ちなみにスッピンあなたと
外を歩いてくれない彼は
あなたの化粧した時の顔が好きなだけで
中身を見てくれないダメンズですので
早めに離れることが大切です。



以上心の闇的女性として大切なことでした。